ブログBlog

Blog

6

その3【40代・看護師さん】実録・結婚相談所お見合いのリアル~対面お見合い後編~

お見合い

結婚相談所を副業なしの専業でやっております
広島結婚相談所まりまりっじの佐々木です(*^^*)

前回は(⇐クリック)
対面さんがものごぉっっっつい不機嫌
な状態でお見合いが始まるという、最悪の出だしというところまで。

今回は
対面さんとの意外な結末と
翌日のZOOMお見合いも波乱万丈の幕開け・・についてお伝えします!

(続き)(⇐クリック)
佐々木は近くのカフェで待機。ドキドキ。
IBJのお見合いは1時間前後というルール。

「終わりました」NさんよりLINEを受けNさんと合流。

「どうでした・・?」

「(Nさんは表現しようのない表情してる)
最初すっごい不機嫌で。

あの人誰ですか?って聞かれるし
(お宅のカウンセラーさんに伝えておろうが!
対面でもさっき言うたわい!)

メニューも頼んでくれないので
何飲みますか?って聞いて、私が定員さん呼んで注文しました。
(なぬ~?!)

声が小さくてマスクもしてるから、ホント聞こえなくて。
(はあ・・)

全然、質問もしてこないから私ばかりが質問してました。
(そりゃーNさんは対面さんのprofを熟読してるからだよ)

話しだしたかと思うと、一人で言って一人でツッコんで完結するんです。」

というあんばいで時間が過ぎ・・

当初予定していた終了時間になると、
「1時間というルールなんでっ」
とパッと席を立ち、お会計へ。
(5分遅刻なら、5分オーバーでもよくないかい?)

IBJでは、男性がお支払いすることになっております。
女性側は、おごってもらって当たり前、
ではなく、感謝の意味を込めて500円前後のちょ~っとしたプレゼントをお渡しすると好印象♡と事前にお伝えしておきます。

ということで、前回(⇐クリック)のロッカーにお菓子忘れた!となるとOMG~!になります(汗)

Nさんは、会計後にお菓子を渡し
「今日はお待たせしてすみませんでした。ごちそうさまでした」
ときちんと挨拶すると
「え?いいんですか。ありがとうございます」
とまあ、ここは少し嬉しそうに鞄にINしたかと思うと、

そのままクルッと踵(きびす)を返しスタスタ歩きだしたそう。

Nさんは今日一びっくりしたのがこの行動だったそうで・・
慌てて「あ、あの~!すみません!」
(あっけにとられてる間にずんずん進んでる状況)と小走りに駆け寄り
「私こっちなんで・・」と言うと

「そうなんですかっ。でわっ」

と、Nさんを尻目にスタスタと歩き去ってった。という、はしおった部分含めて一部始終をうかがいました。

佐々木「おっ・・・・ほっほ~・・。
・・んで、どうされます?」

Nさん、もう一回最後の行動を繰り返しお話くださる。
(よっぽど感が伝わってくる)
「悪い人じゃないんですよ・・不器用な人だと思うんですよ・・
もう一度会ってお話してもいいかな~とは思うんですが・・」

佐々木
「今後、仮交際に進んだとして、その後交際したいって思うと思いますか?

結婚生活を想像できますか??」

Nさん食い気味に
「ないです!」

と、微塵の迷いなく即答。

お断りさせていただくことにしました。
相談所としては、仮交際に進めるのは手法かもしれないのですが・・
お相手の貴重な時間を奪うことにもなるし、
何より、Nさんのいちばん希望されている
「ありのままの自分でいたい」
が対面さんでは実現しない、
と考え説得はしませんでした。

しかし、翌日なんと
対面さんからは仮交際申込みオファーのお知らせ!
があり、Nさんとびっくり仰天した!
という結末でした。

対面お見合いでは、残念ながらご縁がありませんでしたが、私とNさんは大いに収穫がありました。

1、 ハプニングが起こった時こそ、見られていることを覚えておくべし!
取り繕うスキがないためその人のとっさの本質が見られる。
2、 プロフィールを脳みそに叩き込むべし!
丸腰できて相手任せの会話は「あなたに興味ないんで」いうメッセージを発信していると同じ。
3、 質問に否定で答えるのは絶対NGと心得ておくべし!
「(旅行の話題がでたところで)海外とか行かれますか?」「飛行機無理なんで無理です!」「・・・・」

男女関わらず、
相手の立場になって考えるべしっ!!!

 

次回は・・
ZOOMという文明の利器を使ってのお見合いに四苦八苦するNさん
そして、なんとまたしても遅刻!!
どうなるNさん?!佐々木はどうフォローするのか?!

看護師Nさんと佐々木のお見合い奮闘記は続きます(笑)

ぜひ、お楽しみに!

 

【弊所の強み】
●副業ではないため、24時間会員様のことを考えることができます。

●当日中、遅くとも24時間以内に必ずお返事致します。
レスは迅速に、がモットーです。

●アラフォーさん、40代のキャリア女性に強いです。

【最後に】
広島結婚相談所まりまりっじにご興味を持っていただいた方には、ご入会や婚活無料相談うけたまわっております。
弊所はしつこい勧誘一切いたしておりません。
ご安心してご相談ください♡

無料相談

IBJブログにも投稿してます。

ご参考になれば幸いです(*^^*)

秘密厳守いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

RELATED

関連記事

PAGE TOP