ブログBlog

Blog

1

あなたの選択基準は?

あなた自身

広島結婚相談所まりまりっじ代表の佐々木真理子です。

あなたに質問です。
あなたが興味を持ったことに対して行動に移す時、何を判断基準にしますか?

例えば、「英語を喋れるようになりたい」
(目的は時に不要です。
あなたが、そう思うことが大切)

あなたならどうしますか?
例えば・・
①英会話教室を検索→体験に行く→スケジュールを合わせる→通う→話すという経験をする→可能性無限大

②やっぱり自分には無理、時間がない、お金がない→諦める→あなたが不満をもつ日常

①と②の人が人生最期の時に後悔が少ないのはどちらでしょう?

婚活も一緒ですね。
選ぶのは、あなた。
誰も、自分の人生を生きてはくれません。

何かを選択する時
「後悔するか」「しないか」
で決めたら、決断しやすくなるかもしれませんね。

RELATED

関連記事

PAGE TOP