ブログBlog

Blog

3

子供がほしい!誰かと人生をともにしたい!と願う婚活者へ

婚活

ジムに入会して、ジムのお風呂に
せっせと通う

広島結婚相談所まりまりっじ
佐々木真理子です。

本日は、心に刺さった書籍の一節から。
昨年、上梓された
村上春樹著『一人称単数』
です。

あっ
ちなみに15歳から村上春樹を愛読しています。
(初期作品押しです)

刺さった部分、ここ!

瞬く間に人は老いてしまう。
僕らの身体は後戻りすることなく刻一刻、
滅びへと向かっていく。

目を閉じ、
しばらくしてもう一度目を開けたとき、
多くのものが既に消え去っていることがわかる。

引用:村上春樹著『一人称単数』
~石のまくら~より
2020年/文藝春秋社

不思議。

ここが浮かんで見えました。

思い返せば、私の周りには
年寄りばかりの人生でした。

私は6人姉妹の6女で生まれたので
物心ついた時には、
両親は40代半ば。

まず私が目にした年寄りでした。

今の私より若いけど(笑)

25歳で社会福祉士の資格をとり
それ以来
高齢者や病気、介護問題
をみてきました。

いつも考えていたことは
「私も年をとるんだ・・
この人達みたいにシワシワになる・・

どころか、シワシワになる前に
病気になるかも・・!」

若さは、今しかない!
命短し恋せよ乙女!!
と、せっせと恋愛をしていました。

(数うちゃ、そりゃ、
やらかしますよね!)

今は、幸運にも結婚したので
せっせと恋愛することはありませんが

刻一刻と身体は滅びに向かっていることを
実感しているし、
瞬く間に時間が過ぎていました。

『人生の中で、
今日が一番若い』

のです。

・誰かと生きていきたい
・子供がほしい
・家族をつくりたい
・出会いがない
・アプリ以外で安全に出会いたい

と思ったとき、
その気持を見なかったことにせず

何か行動を起こしましょう!
なんでもよいのです!
(安全が保証されていることに限り)

後悔のない人生を送っていただきたい
と心から願います。

広島結婚相談所まりまりっじに
お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ

結婚相談所のメリットは
隣に相談者がいるということです。
あなたの気持ちを紐解き、整理し
客観的な意見をお伝えできます。

広島結婚相談所まりまりっじの佐々木は
あなたの一番の理解者として、
良いときも悪いときも、
あなたが卒業するまで寄り添います❤
ここをクリック

お疲れぎみで、
猫好きな方で、
インスタされてる方は、
うち猫
にどうぞ♪

ただひたすらに、
ただひたむきに、
我が子を愛でるコーナーです。

RELATED

関連記事

PAGE TOP